toBeマーケティング株式会社 株式会社グリーゼ C-M-P株式会社

〜MA導入企業の事例から学ぶ〜
Webサイト/コンテンツによって成果を上げるPardot活用

好評につき第2回開催決定!

Pardot導入企業様で、成果を出している企業が実践している事例を具体的に紹介しながら、Webサイト/コンテンツを中心に「Pardot活用の成功法則」をわかりやすくお伝えする「~MA導入企業の事例から学ぶ~ Webサイト/コンテンツによって成果を上げるPardot活用」セミナーの第一回は御覧のように満員の盛況ぶりでした。

第一回に参加できなかった企業様向けに第二回の開催を行うことになりました。Pardotを導入してコンテンツマーケティングやマーケティングサイトを運用していくなかで課題感をお持ちの企業様は是非参加いただきたセミナーです。

講演内容

「Pardot導入後、少しずつ活用はしているが、当初の目標であった売上拡大や商談創出までは、正直言ってあまりできていない・・・」
そんなご相談をいただくことがあります。Pardot導入後、成果を出している企業とまだ成果を出せていない企業は、一体何が違うのでしょうか?
それは、とてもシンプルな「成功法則」を知っているか・いないか(実践しているか・いないか)の違いです。

マーケティングオートメーション(MA)には、MAに適したコンテンツの作り方・Webサイトの作り方があります。

本セミナーでは、 Pardot導入企業様限定で、成果を出している企業が実践している事例を具体的にご紹介しながら、
Webサイト/コンテンツを中心とした「Pardot活用の成功法則」をわかりやすくお伝えします。

《 第一部 》16:00〜16:45
「〜Pardotを活用し成果を出すために〜 MAで商談を創出するためのWebサイト/コンテンツのポイント」 toBeマーケティング株式会社 小池智和

Pardotを活用し成果を出すためには、アクティブプロスペクトを増やすことやEngagement Studioの設計など、いくつかのポイントがあります。
その中でも、顧客との接点となるWebサイトやメール文やコンテンツは、最も重要なポイントとなります。

本セッションでは、MAを活用し商談創出や売上貢献をするためのWebサイトやコンテンツについて、実際のユーザー様の事例を踏まえてご紹介します。

《 第二部 》16:50〜17:35
マーケティングオートメーション活用を成功させるコンテンツの作り方 株式会社グリーゼ 福田多美子

MAを導入した企業の多くがぶつかる壁。それは「コンテンツが足りない」「コンテンツが作れない」「コンテンツの質が悪い」といった「コンテンツに関する壁(課題)」ではないでしょうか?

弊社のパートでは、MAに搭載するコンテンツについて「新規顧客を集めるためのコンテンツ(集客)」「メールアドレスを獲得するためのコンテンツ(リード獲得)」「集めたリードを育成するためのコンテンツ(育成)」の3つの側面からご説明します。

《 第三部 》17:45〜18:30
Pardot活用を意識したサイト制作・運用のポイントと解析・検証について C-M-P株式会社 佐々木康彦

ここ数年弊社にご依頼いただくほとんどの案件がMA導入を伴ったリニューアルやサイト構築案件となっています。

これまでウェブ制作会社に依存していた作業の内製化の面で導入効果を上げている企業が多くいる一方、コンテンツマーケティングの部分で課題を抱える企業の方からの相談が増えています。

ウェブサイトでもっとPardotを効果的に使いたいというPardot担当者の皆さまヒントに繋がるよう、可能な限り現場体験を踏まえた例をご紹介したいと思います。

開催概要

タイトル 〜MA導入企業の事例から学ぶ〜
Webサイト/コンテンツによって成果を上げるPardot活用
主催 toBeマーケティング株式会社
株式会社グリーゼ
C-M-P株式会社
内容 ■ タイムスケジュール
《 受 付 》15:45〜16:00
《 第一部 》16:00〜16:45(45分)
《 第二部 》16:50〜17:35(45分)
《 休憩 》17:35〜17:45(10分休憩)
《 第三部 》17:45〜18:30(45分)
《 質疑応答》18:30~18:40(10分)
~一度締めのご挨拶~
《個別相談会 》18:45〜19:00(15分)
開催日程 2018年10月12日(金)16:00~19:00(15:45 受付開始)
会場 toBeマーケティング セミナールーム
東京都千代田区内幸町1丁目3-2 内幸町東急ビル8F
≪地図≫
対象 Pardotユーザー様
定員 20社
参加費用 無料

講師紹介

toBeマーケティング株式会社 代表取締役CEO 小池智和

toBeマーケティング株式会社
代表取締役CEO 小池智和

株式会社リクルートにて企業の販促支援事業の営業を経て、株式会社ネクスウェイに転籍しネット広告事業の立ち上げ及び商品開発責任者を歴任し株式会社セールスフォース・ドットコムに入社。パートナーアライアンス部にてパートナー支援や地域スキームを構築。2014年8月より2BC株式会社の設立に参画し、マーケティングオートメーションシステムの導入支援を中心に事業を推進。その領域に特化した事業推進のため分社しtoBeマーケティング株式会社を設立。

株式会社グリーゼ 取締役 福田多美子

株式会社グリーゼ
取締役 福田多美子

株式会社富士通ターミナルシステムズ(FJFS)を経て、2004年に株式会社グリーゼに入社。
コンテンツマーケティングの専門会社として多数のコンテンツ企画・制作に携わる。
著書に「SEOに強いWebライティング 売れる書き方の成功法則64」他多数
セールスフォース・ドットコム認定Pardotコンサルタント

C-M-P 株式会社 代表取締役 佐々木康彦

C-M-P 株式会社
代表取締役 佐々木康彦

ドリカムのサポートギタリストとして「決戦は金曜日」などのレコーディングに参加。 音楽活動を経て1999年、音楽とホームページの制作会社を設立。2013年頃からマーケテイング・オートメーション導入案件に携わる。2016年C-M-P株式会社に組織変更しマーケティング支援事業にフォーカス。toBeマーケティング株式会社のウェブサイトを始めとするCMSとPardot連携案件やコンテンツ・マーケティング支援の案件のプロデューサーとして現場に携わる。

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