マネジメント層は少ない時間の中で、全体のボトルネックを把握し、データを基にした意思決定が可能になります。現状の予実、Sales/Marketingそれぞれのパフォーマンスのサマリを確認することによって、 現在の状況を適切に把握。データドリブンな経営に役立てます。
"KPI指標をモニタリングしPDCAを高速に"
『Dkage(ディーケージ)』は、
分断されたデータを一つに集約することで、
各種ボトルネックを見つけPDCAを加速させるための
可視化/分析できる環境を提供します。
マネジメント層は少ない時間の中で、全体のボトルネックを把握し、データを基にした意思決定が可能になります。現状の予実、Sales/Marketingそれぞれのパフォーマンスのサマリを確認することによって、 現在の状況を適切に把握。データドリブンな経営に役立てます。
営業部門は週次でダッシュボードを確認し、より詳細な情報を深掘りしながら確認することができます。現時点でのボトルネックを把握し、どのフェーズで商談が滞留しているのか、滞留していたフェーズの商談に対して適切にフェーズアップが行えているのかどうか等マネージャーがデータを基に適切な指示を行うことができるようになります。
マーケティングマネージャーは、獲得したプロスペクトがアクティブ化されているのかどうか、ナーチャリングを行った結果、商談創出に結びついているのか等、施策結果の効果測定にダッシュボードを用いることができます。効果を測定し結果が自動で確認できることによって、ボトルネックの把握を行い、次の打ち手に対しての考察に時間を用いることができます。
toBeマーケティングの『DataCollect for Google Analytics』 は、Account Engagement(旧名Pardot)やSalesforceに蓄積されたデータと、Google Analyticsのデータを関連付けて、分析 / 可視化できる分析プラットフォームを構築します。
ユースケースの整理からデータ設計、ダッシュボード構築まで貴社のユースケースを整理しカスタマイズさせていただきます。
データマーケティング時代に欠かせないDWH環境。なるべくコストを抑えて実装するための提案を用意しています。