>こんな課題を抱えていませんか?

  • データが分断されていて、レポートを作ることに工数がかかってしまう
  • データを基に判断ができず、場当たり的な行動になってしまう
  • ボトルネックが把握できていない

Dkage で、データを集約/可視化し高速なPDCAサイクルを回すことを手助けします。

データを可視化することで次の打ち手へのヒントを見つける。

マネジメント層は少ない時間の中で、全体のボトルネックを把握し、データを基にした意思決定が可能になります。現状の予実、Sales/Marketingそれぞれのパフォーマンスのサマリを確認することによって、 現在の状況を適切に把握。データドリブンな経営に役立てます。

営業部門は週次でダッシュボードを確認し、より詳細な情報を深掘りしながら確認することができます。現時点でのボトルネックを把握し、どのフェーズで商談が滞留しているのか、滞留していたフェーズの商談に対して適切にフェーズアップが行えているのかどうか等マネージャーがデータを基に適切な指示を行うことができるようになります。

マーケティングマネージャーは、獲得したプロスペクトがアクティブ化されているのかどうか、ナーチャリングを行った結果、商談創出に結びついているのか等、施策結果の効果測定にダッシュボードを用いることができます。効果を測定し結果が自動で確認できることによって、ボトルネックの把握を行い、次の打ち手に対しての考察に時間を用いることができます。

関連サービス

DataCollect

toBeマーケティングの『DataCollect for Google Analytics』 は、Account Engagement(旧名Pardot)やSalesforceに蓄積されたデータと、Google Analyticsのデータを関連付けて、分析 / 可視化できる分析プラットフォームを構築します。

BI導入支援サービス

ユースケースの整理からデータ設計、ダッシュボード構築まで貴社のユースケースを整理しカスタマイズさせていただきます。

SnowflakeなどのDWHの構築

データマーケティング時代に欠かせないDWH環境。なるべくコストを抑えて実装するための提案を用意しています。

FAQ

Cdata Sync/Arcのインストール先に指定はありますか?
製品自体はオンプレミス/クラウドそれぞれのサーバーにインストールが可能ですが、Dkageのサービス内については、AWS上へのインストールのみとなります。
今回の対象以外のデータソースからデータを取得することはできますか?
連携可能なデータソースからのデータはカスタマイズで利用可能となります。
自社で見ていきたいKPIと異なるので、他のKPIも追加したいのですが、可能ですか?
ご要件をお伺いさせていただき、カスタマイズでの対応が可能となります。詳細についてはお気軽にお問い合わせください。

関連コンテンツ